ブックカフェ☆STORY STORY YOKOHAMA

横浜の老舗書店、有隣堂のブックカフェ
「STORY STORY YOKOHAMA」が、先日オープン!

桜木町での用事の際、立ち寄ってみました(^^)



店舗は、コレットマーレの5Fです。



まずは、店内からの眺めをどうぞっ☆



f:id:beauty20:20201021175840j:plain
※店員さんに、きちんと許可をいただいた上で撮影しております。
わたし、引っ込み思案の割には、こういうのはちゃんと許可とるタイプです(笑)


とってもキレイじゃないですか?!


大きなガラス張りになっていて、
明るいし、良い景色!!


ワールドポーターズ方面*
コスモクロックも見えますよ~!
夜もキレイだろうなぁ(*^.^*)♥️




店内は、本とその内容に関連する雑貨が置かれているのですが、

靴磨きの本と靴磨きグッズまで置かれていたのがびっくりでした!


この靴墨、わたしも使ってるものだわぁ~!


百貨店で取り扱われているちゃんとしたものだったので、なおさら驚き。



雑貨もきちんと選んでいるのでしょうね。



ブックカフェというと、雰囲気や雑貨など重視で(某有名ツ○ヤ書店の印象です(笑))、
買いたくなる本が、意外と少ないので、
正直期待しておりませんでした。


しかし!!

さすが、老舗です。



選書も満足いくものでした。

というのも、久々に文学作品を読んでみたくて。


文学は、置いていないかなぁ?と、半信半疑でしたが、

ちゃぁんとありましたよ!!

三島由紀夫!(笑)←前に「金閣寺」挫折したけど(*^.^*)


一冊購入。





有隣堂本店って、選書とか並べ方が良くて、
有隣堂で購入した本は、満足度が高いのです。
(本店は、あの「伊勢佐木町ブルース」の伊勢佐モール!)


きちんとその流れは、つがれていました(^^)♪





あとは、

旅の本コーナー横に、ソファーがあったように思います(ちゃんと見てない(*_*))


ブックカフェなので、もちろんカフェも併設されていました。


こちらは、平日お昼にも関わらず、なかなかにぎわっていましたよ。




でも、こちらのカフェは、落ち着けそうに無かったので、
利用しませんでした(笑)



桜木町は、ランドマークタワーくまざわ書店クイーンズスクエア丸善もありますが、

また違ったタイプの本屋さんなので、
楽しみが増えました♪♪



公式
https://www.yurindo.co.jp/storystory-yokohama/