スプラウトミックスの成長(*^.^*)♥️

スプラウト栽培、すっかりハマっています!


月曜日に蒔いたばかりなのに…


f:id:beauty20:20201030135619p:plain


こんなに成長!!



栽培初期は、いらなくなったヨーグルトの蓋部分などを使って、
それにキッチンペーパーをしいて作っていたのですが、
スプラウト常備状態になるくらい気に入り、
専用容器を購入しました(^^)♪


白い根っこの成長が見られて、うれしー(^^)♪

しかも、専用容器の方が、成長が早く感じられます。


キッチンペーパー方式だと、7~10日間くらいかかっていました。





容器と種は、わたしの大好きなオーガニックスーパーのビオセボンにて入手いたしましたよ!


ビオセボンて面白くて、
元町店と桜木町コレットマーレ店では、
取り扱う栽培容器と種が、微妙に違うんです。


元町店の栽培キットは、少しお高くて、2000円くらいしていたような??


コレットマーレ店は、600円くらいだったので、こちらで購入しました(^^)


種に関しては、こちらの店舗だとスプラウト系が多いです。

桜木町は、みなとみらいエリアのタワマン住民の方をターゲットとしているのでしょうから、納得という感じ。


一方で元町店は、実のなる野菜の種もありました。

こちらは、山手町とか観光の方とかお庭のある方向けの品揃えなのかしら??




今日の晩ごはんに収穫して、添えようかな~(^^)♪♪